[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
台風での死は防げる!
天災でどうしようも無いのは地震だろう。
これは予測もできないから手のうちようが無い。
しかし台風は別だ。
死は絶対に防げる。
台風の情報は豊富にある。それがあれば死ぬ必要は無いんだ。
家が古く弱ければ補強するか、非難しておけばいい。
大雨に対しても一緒だ。
風なんて家でおとなしくしていれば全く問題ない。
台風をなめるな!


台風11号が済州・全羅南道上陸、死者13人の被害
強い台風11号は、16日に済州道・全羅南道地域に上陸し大きな被害をもたらした。20人が死亡・行方不明となったほか、浸水・停電、土砂崩れ、施設物の破損など、強風と暴雨の被害が相次いだ。
 済州市では正午ごろ最大瞬間風速52.1メートルを記録するなど、午前から済州全域に秒速30~40メートルの強風が観測された。午後11時現在の降雨量は、漢拏山・城板岳で556ミリ、済州市で420ミリ、西帰浦市で2655ミリなど。城板岳地域では1927年に気象観測を始めて以来の最高値を記録した。南部地方では、全羅南道・高興の239ミリをはじめ順川236ミリ、山清199ミリ、晋州193ミリ、珍島126ミリ、木浦102ミリ、光州48ミリ、釜山21ミリなどを観測した。

 強風と暴雨による交通事故や船舶の沈没、住宅崩壊などの事故で、16日午後11時30分現在、全国で13人が死亡、7人が行方不明となっている。済州では暴雨のため市中心部を流れる4河川がはんらん、付近に駐車されていた100台余りの車両が破損したほか、建物200棟余りが浸水し住民が緊急避難した。また市内道路30区間が浸水し車両通行が不可能となった。市と道内30か所余り約5万世帯で電気の供給が止まった。

 全羅南道でも河川のはんらんで住民が退避する騒動となったほか、山崩れや交通事故などが発生した。全羅南道海南郡沖では漁船が沈没し船員2人が行方不明、1人が死亡し、海水浴場で男性が波にさらわれる事故もあった。光州市、慶尚南道海岸地域などでも相次ぎ被害が見られた。

 済州空港では162便の航空便が欠航となったほか、済州を起点とする6つの旅客船の全航路が規制されるなど、島と陸地を結ぶ交通手段が完全に遮断され、2万人以上の住民と観光客を足止めした。

 このほか、済州市と済州道内30か所余り約5万世帯、全羅南道麗水市で約1600世帯が停電し、莞島郡などの島しょ部では8500世帯で電気の供給が完全にストップし、インターネットなどの通信網が途切れた地域もあった。

 台風11号は次第に勢力を弱め、17日午前0時ごろ、慶尚北道安東市の南西約80キロメートル地点で消滅した。しかし気象庁は、雨で弱くなった地盤の崩壊など追加被害が予想されるため、被害予防を呼びかけている。
引用 ヤフー
http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000001-yonh-kr
スポンサーサイト



”千葉・滋賀・佐賀!”
千葉といえば思い出しました。
おもしろフラッシュの”千葉・滋賀・佐賀”
はい、みんな一緒に、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀、千葉・滋賀・佐賀
どうですか?
笑えますよ!


千葉県東方沖で地震、一宮町、茂原市などで震度4
18日午後4時55分ごろ、千葉県東方沖を震源とする地震があり、千葉県一宮町、茂原市、いすみ市、大網白里町、白子町、長南町、大多喜町、睦沢町、長生村で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは5・1と推定される。この地震による津波の心配はないという。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000211-yom-soci
どこまで苦しめるんだ!
地震の次は大雨?
一体被災した人達をどこまで苦しめれば気が済むんだ。
自然ばかりは人間の手ではどうする事もできない。
なぜ新潟なのか?これもどうする事もできない。
そこが地震の起こりやすい場所だから。
数年前の地震からやっと復興しかけていたのに。
俺は祈るしかない。それしかできない。


まとまった雨、土砂災害に注意
気象庁は19日、新潟県中越沖地震の被災地で20日から22日にかけてまとまった雨が見込まれるとして、土砂災害への注意を呼び掛けた。
 
同庁によると、20日は梅雨前線を伴った低気圧が日本海を東に進み、新潟県や長野県北部では夜から雨となる。前線は22日ごろまでとどまり、多い所で1時間に10ミリのやや強い雨が降る。
 
永澤義嗣主任予報官は「極端な激しい雨ではないが、まとまった雨となる。被災地では十分注意が必要」としている。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000148-jij-soci
お前には”他人事”か!
いつも問題があるときの記者会見は、ハッキリしないでイライラするが、今回も同様だ。
なんの危機感も感じられない答弁。
そうだよな。お前はお偉いさんで、現場に行く事もないだろう。
被爆する事もないだろう。
だからあんな態度でいれるんだ。
現場は命懸けだぞ。お前の部下は命懸けで働いてるんだ。
お前も命懸けろ!


排気から放射性物質
東京電力は17日午後、新潟県中越沖地震で自動停止した柏崎刈羽原発7号機(改良型沸騰水型、定格出力135万6000キロワット)で同日午後1時ごろ、主排気筒の定期測定をしたところ、通常は検出されない気体状のヨウ素の放射性同位体や粒子状の放射性物質クロム51、コバルト60を検出したと発表した。
 
検出された放射能に基づき、原発敷地境界で一般人が被ばくした場合の線量を計算すると、年間被ばく限度の1ミリシーベルトに比べて極めて低く、周辺環境への影響はないという。
 
東京・内幸町の本社で記者会見した鈴木良男原子力運営管理部部長は「地震と何らかの関連がある可能性が高い。原因を調査している」と述べた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000150-jij-soci
地震は別格!
俺は台風で人が死ぬ事が信じられないと言ったが、これが地震となると話は別だ。
いきなり屋根が落ちてきたら即”死”につながる。
地震は前もって備えていられない。
耐震対策がバッチリの家はいいよ。なんも怖くないだろう。
俺の家なんて一発だよ。震度6なんて来た日にゃー・・・・・
明日は我が身か?


引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000005-yom-soci
新潟県柏崎市などで震度6強、2人死亡140人以上けが
16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を観測。

 新潟県三条市、長野県中野市などで震度5強、新潟県加茂市、川口町、石川県輪島市などで震度5弱を記録し、東北から関東、東海地方など広い範囲で震度3以上を観測した。

 この地震で、2人が死亡し、少なくとも140人以上のけが人が出ている。

 新潟県柏崎市の柏崎中央病院では、約20人が搬送され、80歳代の女性2人が死亡した。同市の刈羽郡総合病院には100人以上、長岡市の長岡赤十字病院で20数人のけが人が搬送されている。警察庁によると、長野県内でも重傷者2人、軽傷者3人が発生している。