[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
一生被害者の傷は消えない!
こいつは最低な男だ。
もてなくて欲求がたまっていたのか?
それを自らの欲求を満たすためだけに女性を暴行した。
この女性はどうなる?
もしかしたら一生立ち直れないかもしれない。
お前が刑務所から出て来る時も苦しんでいるかもしれない。
お前みたいな男は社会にいるべきではない。
務所で一生を終えろ!


特急内暴行で懲役25年求刑=「乗客の目恐れず、欲望満たす」
JR特急電車内で女性に暴行したなどとして、強姦(ごうかん)罪などに問われた解体工植園貴光被告(36)=滋賀県湖南市=の論告求刑公判が30日、大津地裁(大崎良信裁判長)で開かれた。検察側は「多数の乗客が乗り合わせる中で、人の目を恐れることなく、自己の獣欲を満たすために事件を繰り返した」として、懲役25年を求刑した。
 
弁護側は最終弁論で「できる限り寛大な判決を求める」と訴えた。植園被告は「被害者や親、一般社会に心配、迷惑を掛けることをして申し訳ありませんでした」と謝罪。公判はこの日で結審し、判決は来年1月17日に言い渡される。 
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000176-jij-soci
スポンサーサイト



中の中、ホントに並!
松たか子でしょう。
何の魅力もないよね。
キレイなわけじゃないし、スタイルがいいわけじゃない。
どこがとりえ?
まー、ブスではないよ。
でも”付き合って”って言われても俺はお断りだ。
Hだけの関係ならいいよ。
Welcom!


松たか子来春結婚!? 報道否定も「良いお付き合い」
女優で歌手の松たか子(30)に30日、ギターユニット「山弦」で知られる 音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)との来春結婚説が浮上した。松の所属事 務所は同日、「全くありえません」と全否定したが、交際は認めており、16歳 の年齢差を乗り越えた“年の差婚”が成就するか注目が集まりそうだ。

 2人の結婚は30日付のスポーツ報知が報じた。松は父で歌舞伎俳優、松本幸 四郎(65)と共演する舞台「ラ・マンチャの男」(帝国劇場)が始まる来年4 月までに結婚するため、親しい関係者に結婚の意向を伝えたとしている。

 松の所属事務所は、夕刊フジの取材に「私どもも報道に驚いた。事務所として は全く聞いていないし、本人にも確認したが、来春はもちろん、近いうちに結婚 する予定はない」と全否定。ただ佐橋との交際については、「良いお付き合いが 続いていると聞いている」と認めた。

 松と佐橋は2001年、松の初の全国ツアーのバンドマスターとして佐橋が参 加したことがきっかけで知り合い、松のアルバムプロデュースを佐橋が担当する など公私ともに関係を深めていき、04年3月には熱愛ぶりが女性誌によってキ ャッチされた。

 父・幸四郎の反対もあっていったんは破局。松には昨年、人気俳優、大泉洋( 34)との交際が浮上した。だが、その後、松は再び佐橋をプロデューサーに迎 えてアルバム2枚を制作するなど公私ともに再接近。今年の歌手デビュー10周 年記念ツアーでも佐橋がバンマスを務めていた。

 佐橋は83年にロックバンド「UGUISS」のギタリストとしてデビュー後 、小田和正や桑田佳祐ら大物ミュージシャンのサポートを務めてきた実力派。現 在はギタリストの小倉博和とのユニット「山弦」でも活動中。親しみやすい人柄 で音楽業界での信頼も厚いという。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000005-ykf-ent
亀だけに!
さすがは亀田。
名前の通りのろまだな。
今頃謝罪?
みんな何のことか忘れてんだよ。
おまけにお前の事も忘れてたのに思い出させんな。
謝罪よりも消えろ!


「ゼロからスタートしたい」世界戦から50日、亀田大毅ようやく謝罪
世界ボクシング評議会(WBC)タイトルマッチで反則を繰り返し、資格停止処分を受けた亀田3兄弟の二男、大毅選手(18)は30日、都内の協栄ジムで記者会見を開き、試合後50日にして初めて「一からでなく、ゼロからスタートしたい。ファンの皆様応援よろしくお願いします」と謝罪した。

 午後1時50分ごろ、報道陣の前に現れた亀田大毅選手は、黒いハイネックのニットシャツに身を包み、兄の興毅選手、金平桂一郎会長とともに現れた。短髪の頭を深々と下げ、これまでの“ビッグマウス”ぶりがウソのような神妙な面持ちで、10月11日の試合以来初めて、公の場で謝罪の言葉を口にした。


 大毅「皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。(深々と一礼)今日から気持ちも体も落ち着いてきたので、一からではなくゼロからスタートしたいと思うんで、ファンの皆様、応援よろしくお願いします」
 頭を上げると、顔を左右にやって報道陣を見る大毅選手。続いて、亀田家を代表して兄の興毅選手が口を開いた。


 興毅「大毅もだいぶんね、気持ちも切り替えて今日からゼロからスタートすると自分も言うてるし、ファンの皆さん、亀田家をこれからも応援してください。よろしくお願いします」


 続いて金平会長が「私はまだ、大毅と初めて会いましたので、これからいろいろ話をしていきたいと思っております。とにかく今は、亀田興毅、そして大毅を、これからの成長の姿を暖かく見守って頂けたらと思っております。ぜひそのところを君で暖かい目で見守ってくれたらと思います。よろしくお願いします」と話した。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000923-san-spo
亀田の猿芝居!
謝罪会見?
どうせ形だけだろうが。
どうする、兄貴のように泣くか?
どうせ明日にはケロっとしてるぞ。
なぜなら全てがたんなるシナリオだからだ。
男優!


朝青龍“地雷”を踏んだらサヨウナラ
モンゴルで療養していた横綱・朝青龍(27=高砂部屋)が30日に再来日し、午後5時から両国国技館で謝罪会見を行う。朝青龍は7月30日以来、4カ月ぶりに口を開くが、臨時委員会で謝罪を求める横綱審議委員会も満を持してスタンバイ。納得いく回答がなければ、その場で激しい批判の声を浴びせることになりそうだ。また、午後2時からは亀田大毅(18)も東京・大久保の協栄ジムで謝罪会見を行うことが決定。2人の会見に国民の注目が集まる。

 3カ月ぶりに日本の地を踏む朝青龍に横審から厳しい追及の声が浴びせられる。石橋前委員長は再来日の前日、あらためて正式な謝罪と説明を求めることを明言。「(8月に)帰国する際にも厳しい意見を寄せる委員がいた。まずは、きちんと説明することが大事です」と強い口調で語った。

 石橋委員は来年1月8日の稽古総見で行われるはずだった朝青龍の謝罪に対し、「遅すぎる」と異論を唱えた人物。この日も「来年なんてとんでもない話。早くはっきりさせないといけない問題」と語り、臨時委員会の開催を正当化した。8月の横審では引退勧告を求める声も出るなど、朝青龍に対する風当たりは強くなるばかり。今回も各委員による追及は必至で「皆さん、遠慮なく質問をするでしょう。ふさわしくない言動があれば厳しく叱責(しっせき)するはず」と予測した。朝青龍は報道陣向けに会見を開いた後、横綱審議委員会に対しても謝罪するが、もし反省の色が感じられなかったり、十分な説明がなかった場合は、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)ともども「針のむしろ」状態になることは間違いない。

 高砂親方はこの日、朝青龍の来日便が午後2時25分に成田空港着の航空機に決まったと発表した。朝青龍は30日午前7時50分にモンゴル・ウランバートルを出発して同11時55分に韓国・ソウルに到着するが、成田行きの乗り換え時間はわずか20分しかないことが判明。10分後にも成田行きの便が就航しているものの、それを逃せば午後5時の会見には間に合わない。そうなれば、来日初日からの「失態」で激しい批判にさらされることは確実だ。さまざまな火種を抱えながら、角界の問題児が日本に戻ってくる。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000035-spn-spo
目的は?
お前は一体なにがしたいんだ。
突然ブログを休むと言い出しておいて、今度は再開か。
勝手すぎるぞ。
俺はお前に全く興味ないが、お前にも少しはファンがいるだろうが。
ファンに対して失礼だ。
麻婆豆腐は食べ物だ!


<若槻千夏>「いつものblogに戻します」 ブログ復活宣言
公式ブログ「マーボー豆腐は飲み物です」でブログ中断を宣言し、一部スポーツ紙で芸能界引退が報じられたタレントの若槻千夏さん(23)が29日夜、ブログを更新し「明日から必ずいつものblogに戻しますね」とブログの本格復活宣言をした。 

 この日のブログは「感謝を込めて。」という題で、「引退しないよね?とみんなに聞かれて、全て丁寧に答えたりして結構クタクタっす最近」と疲労を感じさせながら、「みなさんの温かいコメントは勿論、周りにいる大切な人達に支えられ助けられ、なんとか頑張ってます」と周囲に感謝。「blogは100%自分を表現出来るから、この場所が大好きなんです。明日必ず、ここの場所で逢いましょう」と締めくくっている。 
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000025-maiall-ent
俺なら搾り取る!
俺がそんな奴を見つけたら、徹底的に金を搾り取るな。
恐喝?そんなのしったことか。
盗撮の方がもっと悪質だろう。
最低だ。
いないかなー、脅迫できる奴。
俺は脅迫されたら終わりだ!


<児童盗撮ビデオ>警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕
女子児童の盗撮ビデオテープをゆすりに使い、大阪府東部の市立小学校の男性教諭から金を脅し取ろうとしたとして、30代の警備員の男が恐喝未遂容疑で大阪府警に逮捕されていることが分かった。警備員宅などから多数押収されたテープなどには児童の裸も映っていたという。画像内容から、学校関係者が撮影に関与した可能性も浮上している。市教委は本格調査に乗り出した。府警もテープの撮影日時・場所の特定など制作の経緯を慎重に調べている。

 関係者によると、警備員は今月中旬、同小学校を巡回中、男性教諭の机の引き出しなどから、児童の裸が映ったビデオテープや写真を発見し、ゆすりの材料にしようと計画。この教諭に対し携帯電話のメールで「いくら準備できますか」などと脅し、金を渡すように要求。教諭が府警に被害を届け出たため未遂に終わったという。

 押収されたテープなど計数十本には、複数の女児がプールで着替えたり、身体測定を受けたりする様子が録画されていたという。

 市教委によると、警備員は、市内各小学校の巡回を業務委託した警備会社に所属。子どもが撮影された写真がこの警備員に盗まれていたとの報告を、同小から受けていたという。

 学校関係者の児童ポルノを巡っては、先月、札幌市内の小学校教頭(当時)が児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造など)罪で起訴された。北海道警の調べでは、教頭は91年ごろから少女を含む女性約760人の画像や動画を撮影。雑誌に投稿し、2400万円の利益を得ていた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000062-mai-soci
マジで、すげぇーなんともない!
そうなんだ、離婚したんだ。
それはいろいろあるだろう。
離婚がなんだ。
悪い事じゃない。
しかし他人の離婚や別れ話はうれしくなるな。
俺だけ?
嘘?


山寺宏一が離婚していた
“山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(46)が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)と離婚していたことが28日、分かった。

 2人は声優仲間として愛をはぐくみ、平成6年に“職場結婚”。山寺がプロポーズした際は、郵便ポストの上から告白したほほえましいエピソードを持つ。結婚後も、お互い仕事と家庭を両立していたが、ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。

 山寺は人気アニメ作品やディズニー映画を始め、外国映画の吹き替えでは米俳優、エディ・マーフィー(46)やジム・キャリー(45)などを担当。9年からはテレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」のメーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は12年の流行語大賞に。それがきっかけで一気に全国区となり、俳優業にも進出した。

 一方のかないも日本テレビ系「それゆけ!アンパンマン」のメロンパンナちゃん役などで声優業に引っ張りだこ。山寺もチーズ役などで夫婦共演していた。関係者によると、2人は数年前から離婚の話し合いを重ね、かないが地上3階、地下1階の豪邸を譲り受けることで成立。2人に子供はいなかった。山寺は現在都内のマンションで一人暮らししている。

 山寺の所属事務所は「隠していたのではなく、たまたま今までばれなかっただけ。お互い相手を尊重し、納得した上での円満離婚です」と事実を認めた。かないの所属事務所では「プライベートなことには関知しておりません」とコメントした。12年間の結婚生活にピリオドを打ったが、お茶の間には“美声”を響かせ続ける。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000002-sanspo-ent
気合があれば問題ない!
馬鹿なこと言ってんじゃないよ。
食いもんなんだからいつまでも食えんだよ。
世界には食べれない人が何人いると思ってんだ。
あんなものは”気合”だ。
気合さえ入れて食べれば問題ない。
俺が保障する。
”あたるか”って言いながら食え!


購入後の食品管理 いつまでなら食べられる?
■卵~夏は16日・冬は57日/納豆~冷凍で2、3カ月

 冷蔵庫を開けて「この卵、まだ食べても大丈夫かな?」と思ったことのある人は多いはず。食品の期限表示の偽装が連日ニュースになる中、購入時に期限表示を気にしても、購入後の食品の管理にむとんちゃくな人は少なくない。きちんと管理した場合、さまざまな食品の「食べても大丈夫な期間」はどれぐらいなのだろうか。(平沢裕子)

 ◆2つの「期限」

 食品の期限表示には「消費期限」と「賞味期限」がある。消費期限は、弁当やサンドイッチ、食肉など5日以内で悪くなる食品に表示される。傷みやすいので、必ず期限内に消費する必要がある。

 一方、賞味期限は、牛乳やハム、冷凍食品、即席麺などに表示され、その期限までは「おいしく食べられる」ことを意味する。期限を過ぎてもただちに食べられなくなるわけでなく、およその目安とするべきものだ。

 ただ、悩むのは期限を過ぎた後、どれぐらいの期間なら食べても大丈夫なのかという点。

 『賞味期限がわかる本』(宝島社)を監修した東京農業大の徳江千代子教授は、「保存方法によって食品の状態がまったく違ってくるので、この食品ならいつまでということは一概にいえませんが」と前置きした上で、目安となる期限を示してくれた。

 ◆卵・牛乳

 まず卵。卵の賞味期限は、実は「生で食べられる日数」のこと。食中毒の原因となるサルモネラ菌が急速に増殖を始めるまでの期間とされ、採卵日から数えて、夏は16日、春秋は25日、冬は57日以内とされている。加熱調理すれば引き続き安心して食べられるが、一般の家庭で冷蔵保存する場合、購入してから約3週間以内に食べきるのが目安とされる。

 卵のからにはサルモネラ菌がついていることがあるので、他の食品に菌をうつさないためにも、保存はパックに入れたまま冷蔵庫にしまう方がいい。

 次に牛乳。期限表示のほとんどが「賞味期限」だが、低温殺菌牛乳では「消費期限」の場合もあるので注意が必要だ。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000141-san-soci
沢田研二が目玉?
B’zは分かる。
でも沢田研二は分からん。
あいつが目玉なの?
なんで?
誰が喜ぶの?
沢田研二はいらない!


紅白目玉にB’zと沢田研二浮上
大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の出場者発表が迫る中、結成20年目を迎えたロックユニット、B’zの初出場と、沢田研二(59)の13年ぶり出場の内定情報が漏れてきた。大物アーティストに袖にされ続ける紅白だが、新旧2大スターの登場で一気に華やぐか。

 B’zは松本孝弘(46)、稲葉浩志(43)の2人組ユニットで88年にデビュー。オリコンによる、シングル・アルバム総売り上げ枚数、歴代シングル首位獲得数・同連続首位獲得数などでいずれも歴代1位を誇る。

 また、CD総売り上げは世界7位で、その実績が評価され今月、ロックの殿堂として知られる米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に日本人アーティストとして初めて手形を刻印したばかり。

 テレビの音楽番組への出演も限定的な2人だが、20年目の総決算に紅白出場はうってつけだ。

 一方、今年は8月1日に希代の作詞家、阿久悠さんが亡くなったことから紅白でも特集が予定されているが、阿久作品の代表的な歌手のひとりである沢田の出場に期待がかかっている。

 沢田は今年、喪章を付けてコンサートに臨み、阿久さんの詞による歌を各地で熱唱した。

 音楽関係者は、「ジュリーの阿久作品といえば、レコード大賞を獲った『勝手にしやがれ』をはじめ、『時の過ぎゆくままに』『ダーリング』など国民的ヒットが多い。一時期、過去のヒット曲をテレビやライブで封印してきたが、阿久さんを偲んでの蔵出しが注目される」と語る。

 ただ、沢田は今月23日、都内で乗用車を運転中にミニバイクと接触、バイクに乗っていた女性にけがをさせる事故を起こしたばかりで、「出場にはまだ流動的な要素がある」(NHK関係者)。

 このほか、今年亡くなったZARDの坂井泉水さん(享年40)の追悼コーナーも設けられるもようだ。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000004-ykf-ent
馬鹿息子!
まさに馬鹿息子のいい例ですよ。
父親が立派なら子供はこうなるんだな。
お前歳いくつ?
小学生か?
俺も気を付けよう。
あんまり立派な親にならないように。
できるかな?


なんじゃこりゃ? 松田優作の子供が夕食のおかずで「兄妹けんか」
俳優の故松田優作さんの長女(19)が、二男で俳優の翔太さん(22)と口論の末、頭をぶつけ東京都内の病院に搬送されていたことが28日、分かった。

 警視庁荻窪署によると、長女は26日午後7時40分ごろ、東京都杉並区善福寺の自宅で、夕食のおかずについて翔太さんと口論になり、突き飛ばされ、壁に頭をぶつけた。家族が救急車を呼び病院に搬送されたが、けがはないという。

 翔太さんは平成17年、ドラマ「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢」でデビュー。テレビドラマや映画で活躍し、来年度のNHK大河ドラマ「篤姫」には徳川家茂役で出演する。兄は同じく俳優の龍平さん。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000961-san-ent
馬鹿女!
お前なに考えてんだ。
1人ではなにも出来ないくせに。
大きな勘違いだ。
ムカつくわー。
とにかくムカつくわー。
失敗しろ!


泰葉、落語協会長に離婚会見怒られブログで自立宣言
今月13日に落語家の春風亭小朝(52)と金屏風を背に離婚会見を開いたことでバッシングを浴びているタレント、泰葉(46)が、小朝との同居をやめて自立すると28日、自身のブログで宣言した。

 泰葉は離婚会見の際に、「離婚後も小朝師匠から金銭的な援助を受けて、同じマンションの別々の部屋で“同居”を続ける」と仰天発言、これに小朝が「夫婦から援助交際に変わったようなもの」とジョークで返していた。

 これに怒ったのは落語協会会長の鈴々舎馬風(67)。「あんな人様を馬鹿にした会見はなんだ。夫婦の事は仕方ないが、けじめをつけなさい」。そう馬風から叱られたことを明かした泰葉は、≪公人としての自覚に欠けた発言でした≫と反省。≪早々に引っ越し、自立します。≫と宣言した。ちょっと調子に乗りすぎた?
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000005-ykf-ent
なんなんだ、アドセンスの横暴は!
おいグーグル、俺はアドセンスで稼いでいた。
それをいきなりポリシーがどうのこうの言いやがって。
お前らよく考えろ。
コンテンツがどうとか言ってるけど、サイトを見た人は実際にクリックしているんだぞ。
分かるか?その情報が欲しいからクリックするんだ。
お前らのやり方は完全におかしい。
調子に乗りすぎ!


グーグルが新エネルギー開発へ
インターネット検索最大手グーグル(カリフォルニア州)は27日、現存する各種発電形式のうちもっとも安価とされる石炭発電よりもさらに安価で再生可能な代替エネルギーの開発計画を発表した。インターネットの分野で数々の革命を起こしてきたグーグルが、エネルギー分野でも旋風を起こせるかどうか、注目が集まっている。
 
同社によると、来年度だけで数千万ドル(数十億円)を投じ、太陽熱、風力、地熱などを利用した発電でコストの劇的な削減をめざす。同時に、現在予想されていないような新技術の研究にも取り組むという。サンフランシスコ市全体の消費電力に相当する1ギガワット程度の発電を実現するのが当面の目標で、グーグル共同創業者のラリー・ペイジ製品部門担当社長は「数年で達成できるだろう」と話している。
 
石炭発電は多量の温室効果ガスを排出するものの、安価なため、世界の発電量の約4割をまかなっている。同社は新技術が開発され、既存の石炭発電が置き換えられていけば、地球温暖化防止に向けた大きな前進となるとしている。
 
ペイジ氏は、畑違いのエネルギー分野にグーグルが進出する動機について、グーグル自体が巨大なデータセンターの運営などで多量の電力を消費する立場にあることをあげ、「全社的に省エネに取り組んできたものの、それだけでよしとするのは偽善だと思った」と語った。
 
半導体技術やITの分野で世界をリードしてきたシリコンバレーではここ数年、世界的な環境ビジネスの成長を見込んだ環境技術への投資が急増している。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000915-san-int
俺の中では存在しない!
若槻、お前はもう芸能界を引退したんだ。
俺の中ではお前はもう芸能人ではない。
どっからこんなデマが出て来るんだ。
全く迷惑だ。
お前は芸能人じゃなく、エキストラだ。
ま~、興味ないけど!


若槻千夏、早くもブログ更新で"芸能界引退"を否定
ブログ休業宣言していたタレントの若槻千夏が27日付けで早くも自身のブログを更新し、一部スポーツ紙で話題に上がっていた芸能界引退報道を完全否定した。

 若槻はブログで「クリエーターになると噂の若槻千夏です。何かとお騒がせしまして、また今年も。また。すみません」と、今回の騒動について謝罪。さらに「自分はblogを軽く休むつもりでしたが何か周りがザワザワしてしまい、どんなツラして再開していいもんかと」と、しばらくの間“お休み”宣言をしていたブログを急遽再開したことを語った。

 また、今回の芸能界引退については「引退はしたくないっす。もう少し稼ぎたいっす。今後ともクダラナイ私にお付き合い下さい」と心境を綴っている。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000010-oric-ent
俺腹痛くなったぞ!
マジかよ。
ついこの間だよ。
俺はマックの「サイドサラダ」食ったんだよ。
そしたらしばらくして腹痛くなったぞ。
まさかそのせいか?
これは遺憾。
慰謝料だ!


マック、サラダの調理日時偽装
日本マクドナルドは27日、都内の4店舗で、売れ残りのサラダの調理日時を表示したシールを契約会社の従業員が張り替えて販売していたと発表した。マクドナルドでは「食品衛生法の違反などはないとみて公表していなかった」(広報担当者)と説明している。また、賞味期限切れのシェイクとヨーグルトの2商品を販売した可能性があるとして調査している。
 
同社によると、調理日時の張り替えがあったのは早稲田、大塚駅前、新大塚、本郷3丁目の4店舗で、メニューは「サイドサラダ」「新サラダディッシュ・クリスプチキン」「新サラダディッシュ・グリルチキン」の3品目。同社の社内規則では、サラダは調理から12時間以内に販売するルールになっていたが、従業員が調理日時のシールを張り替え、前日調理したものを翌日に調理したものとして販売していたという。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000070-jij-bus_all 
頭も鍛えろ!
体ばかり大きくなりやがって。
鍛えてるのは本当に体だけだな。
少しは頭も鍛えろよ。
今の時代相撲協会の伝統やしきたりなんて通用せんぞ。
脳トレやれ!


「朝青が横審にも謝罪したい」高砂親方が虚偽報告
大相撲の横綱審議委員会が26日、両国国技館で行われ、横綱・朝青龍(27)=高砂=が再来日する30日に臨時の会合を開くことを決定。会合では朝青龍本人を呼んで仮病疑惑に端を発した一連の騒動への事情説明と謝罪を求める。ただ、臨時会合が決まった経緯は師匠の高砂親方(元大関・朝潮)のフライング発言が発端。果たして朝青龍が横審に謝罪するのか。会見をするしないで二転三転したこの夏の迷走劇の第2幕にならなければいいが…。

 委員会後の会見だった。横審の海老沢勝二委員長が「高砂親方から、朝青龍本人が横審にも謝罪したいという気持ちを持っているということを聞きました」と発表。これを受けて石橋義夫委員は「一日も早く謝罪してほしい。本人が来るなら臨時の会合を開きます」と断言した。そして朝青龍が再来日する30日に謝罪会見を終えた直後、横審が臨時の会合を開き、朝青龍を呼んで謝罪と説明を求めることがトントン拍子に決まった。

 すべては朝青龍自身の申し出から始まったと思われた。ところが高砂親方は、「私が、横審に謝った方がいいと思って言った」と告白。謝罪申し入れは朝青龍の考えではなく、親方のとっさの思いつきだったことを暴露した。肝心の朝青龍には「これから本人に言う」としたが、本人があずかり知らぬ所で話が勝手に決まってしまった。

 角界では、師匠の命令は弟子にとって絶対。高砂親方が朝青龍に「横審に出て謝れ」と命じれば、従うのが当たり前だ。しかし、この師弟は今年の夏に会見を開く開かないで二転三転した前科がある。しかも結果的に、朝青龍は高砂親方が命じた会見を行わずにモンゴルに帰国した。

 今回は師匠のフライング発言によって、横審が臨時の会合を決定するまでに事態が発展。内館牧子委員が「朝青龍には自ら辞めてほしい」と改めて引退を勧告するなど、あの夏のような迷走は許されない状況に入っている。「委員のみなさんは直接、朝青龍から話を聞きたがっています」と海老沢委員長。朝青龍が「聞いてない」と突っぱねたらどうなるのか。嵐の30日になりそうだ。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000068-sph-spo
俺は合わなかった!
俺も全てを忘れたくて、覚せい剤を使った。
でも激しい頭痛が襲ってきた。
痛いってもんじゃない。
死ぬかと思った。
だから俺は二度とやらない。
タバコと一緒だ。
要は最初の印象、感覚だ。
ちなみに俺はタバコは大好きだ!


桂銀淑が覚せい剤所持で逮捕
韓国出身の歌手桂銀淑(ケイ・ウンスク=45)が26日午後、都内の自宅で、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で警視庁の捜査員に逮捕された。
 

警察関係者によると、桂容疑者は今春から全国各地で精力的にコンサートを実施。今月中旬に実施した横浜公演を最後にオフに入り、この日は同居の母(85)と2人で自宅にいたところ、警視庁の捜査員が踏み込んだ。警視庁関係者によると、容疑を認めているという。今後は、覚せい剤の入手先など慎重に調べを進めていく方針。
 
桂容疑者はギャンブル好きで知られ、これまでもテレビ出演のドタキャンや借金をめぐる騒動があった。95年には自律神経失調症などで体調を崩し、韓国で長期療養。99年には腎不全を患いコンサートをキャンセル。昨年にはNHKの音楽生番組出演を体調不良でドタキャンした。
 
だが、これまでは、刑事事件にかかわったことはなかった。昨年4月には所属事務所と2年以上も争った民事裁判が和解し、心機一転して5年ぶりに歌手活動を本格再開したばかり。独特のハスキーボイスで、全国のファンに完全復活を印象付けた直後の逮捕劇となった。
 
先月から覚せい剤による芸能人の逮捕が相次いでいる。元アイドルは先月末に逮捕され、先日、猶予刑が言い渡されたばかり。女優三田佳子の二男の歌手高橋祐也容疑者も、今月15日に逮捕された。捜査関係者によると、警察は覚せい剤の取り締まりに本腰を入れ、強化しているという。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000044-nks-ent
亀田一家が一番おかしいんだよ!
お前黙れ、ウザい、ウザすぎる。
お前らが一番おかしいんだぞ。
まだ分かってないな。
なんだあの泣きの記者会見は。
恥ずかしげもなくよく喋るな。
信じられん!


亀田興がジャッジ批判 「おかしい判定いっぱいある」
ボクシングの亀田3兄弟の長兄、興毅選手(21)は、メキシコ修行中の三男、和毅選手(16)が、出場した大会「ゴールデングローブ」準決勝で判定による引き分けとなり、敗退した試合について「圧倒的に勝ってたのに、意味が分からん」「アマチュアもプロもおかしい判定っていっぱいある」と、試合のジャッジを強く批判した。

 自身の公式ブログで語ったもので、和毅選手がメキシコ人選手との準決勝で敗退したことについて、「あの試合で引き分けはありえない」と切り出し、「まあ敵地やからしゃあないって思いたいけど(中略)、特に今回の試合は今まで以上に圧倒的に勝ってたのになんであの試合で引き分けか意味がわからん」と強烈批判。

 「大会の実行委員長がこの判定に怒ったみたい」として再戦が決まったことを明らかにしたが、「俺は和毅にもう日本に帰ろうって言うてん」「こんなひどいことばっかりされて和毅がかわいそうになってきた」と不満を爆発させた。

 興毅選手は、ランダエタ選手(ベネズエラ)とのWBA世界戦で“疑惑の判定”で勝利しバッシングを受けたが、この問題については「俺も初めての世界戦で疑惑の判定って言われて、再戦した。それで決着をつけた」と決着済みを強調。二男・大毅選手(18)の世界戦で反則を指示したことを認め、謝罪した直後にもかかわらず、亀田節を復活させた格好だが、相手を口汚く挑発するだけだった以前と比べ、「相手も再戦することを受け入れてくれたから感謝せなあかん」と相手への気配りする一面も。終始、不可解な判定で苦しめられる選手の立場から「選手はお互い一生懸命頑張って戦ってる。だから変な判定で潰されたらかわいそうやから」とジャッジに“クリーンな判定”を求めた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000924-san-ent
よく出たな!
ホントに女の体は凄いな。
あんなデカイものが出てくるとは、一体どうなってんだ。
辻ちゃんの体の半分くらいある?
いくらなんでもそんなに辻ちゃんは小さくない?
ヒッ、ヒッ、フー、苦しい!


<辻希美>女児を出産、名前は「希空」ちゃん
元モーニング娘。の辻希美さん(20)が26日、長女を出産したことを、辻さんと夫の俳優、杉浦太陽さん(26)がそれぞれ所属する事務所が同日、発表した。体重2730グラムで母子ともに健康。2人は女児に希空(のあ)と名付けたといい「言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受けとめております」とのコメントを発表した。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000010-maiall-ent
夜も芸を磨け!
亮、お前子作りする時間があるなら、もっと芸を磨けよ。
お前の売りはなんだ。
なに1つないよな。
今ロンブーが解散したらどうなる?
お前は終わりだ。
いつまでもぶら下がってんじゃねぇ~!


ロンブー・亮、来春にも2児のパパに!
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮に、来春にも第二子が誕生することが26日(月)わかった。同日に放送された日本テレビ系情報番組『ラジかるッ』に出演した亮が番組内で、「3月に出産の予定です」と明かした。

二児のパパになるロンブー田村亮の写真

 亮は2003年6月に一般人の女性と結婚し、同年9月に第一子となる長男を授かっているが、その4歳になる長男は「男の子ってワンパクなイメージがあるけど、意外と静か」だそうで、番組司会の中山秀征から「兄弟ができたら違うと思うよ。兄弟どうなの?」と振られると、「今、ちょっとこう(妻のお腹が)大きくて」と、お腹が出ているジェスチャーで奥さんの妊娠を報告。出演者からも「おめでとうございます」と声があがった。

 奥さんはお腹に子供がいるので、長男との散歩など、亮もいろいろと手伝うことも多くなったそうで、中山から「公園でいっぱい目撃されてるよ~。子供と2人で散歩してるって」と声を掛けられると、「公園に遠足に来ていた幼稚園児に見つかって、パニックになった」というエピソードも披露した。

 亮は、30日(金)より東京・原宿で、田村亮一座立ち上げ公演『噂のホスピタル~太陽のコマチ、エンジェル~』を行う。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000006-oric-ent
面白いじゃないか!
ワールドカップ出場国の選手の出身地が全てブラジル。
面白いよ。
そうなったらワールドカップではないな。
ブラジルカップだ。
しかしなぜブラジル人はあんなにサッカーが上手いんだ。
サンバのリズム?


ブラッターFIFA会長「ブラジル人の帰化はもう終わりに」
「対策を講じる必要がある」
 ジョゼフ・ブラッターは、選手の安易な帰化を終わりにしたいと望んでいる。ダーバンで行われる2010年ワールドカップ(W杯)予選の組み合わせ抽選会を前に、FIFA(国際サッカー連盟)会長のブラッターは、長年にわたってサッカー界を悩ませている問題について語った。

「われわれは選手の帰化にブレーキをかけるための解決策を見つけ出さなければならない。注意しなければ、ヨーロッパだけでなくアジアにもアフリカにも、ブラジル人が押し寄せてしまう」とブラッター。
「2014年のW杯では、出場国のうち16チームがブラジル人ばかりになってしまうかもしれない。ブラジルには6000万人がサッカーをしているが、自国の代表チームで出場できる選手は11人しかいない」

 他国に帰化した主なブラジル人は、ポルトガルのデコとペペ、スペインのドナト、カターニャ、マルコス・セナ、クロアチアのエドゥアルド、日本の三都主アレサンドロ、チュニジアのクレイトンとドス・サントス、メキシコのジーニャなどがいる。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000014-spnavi-socc
配偶者を手配しろ!
配偶者控除?知ったことか。
俺には全く関係ないんだよ。
その前に配偶者を手配してくんない。
贅沢は言わない、色白美人で・B86位、W60、H86でどうだ。
頼むぞ。
このままじゃ少子化が止まらんぞ。
俺が止めるから!


08年の配偶者控除見直しは見送り、自民税調会長が表明
自民党税制調査会の津島雄二会長は25日、NHKのテレビ番組に出演し、政府税制調査会(首相の諮問機関)が提案した、専業主婦のいる世帯に有利になっている所得課税の配偶者控除の縮小など各種控除の見直しについて、「税制全体を見直すときならいいが、今度の改正でやる気持ちはない」と述べ、2008年度税制改正では見直さない考えを明らかにした。

 負担増は09年度改正以降に先送りすることになる。一方、財政力が弱い地方自治体に国の税収の一部を回す地方交付税については「増やす方向で(政府に)検討してもらっている」と述べ、08年度予算では07年度より手厚くすべきだとの考えを示した

 消費税については「社会保障税に、はっきりすべきだ」と明言し、社会保障費の財源に充てる目的税にすべきだとの考えを強調した。民主党税制調査会の藤井裕久会長も「(民主党は)完全に目的税化しようとしている」と述べ、消費税の社会保障目的税化で意見が一致した。
引用 ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000314-yom-pol
男か?
原因は男だな。
失恋か?
それとも恋愛中か?
恋愛中なら、四六時中頭の中は”H”の事でいっぱいだろう。
分かるぞ。
思い切りやれ、そしてある程度満足したら再開すればいい。
俺も思い切り・・・


若槻千夏、突然ブログを「少しお休みします」宣言!
公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』が好評のタレント・若槻千夏が、書き込みを“お休み”することを26日(月)に同ブログで明かした。

着ぐるみ姿の若槻千夏

 若槻は「 頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせて頂きます。楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね。時間ください。」とコメントしている。

 『マーボー豆腐~』は、素のままの若槻と芸能生活における面白エピソードが赤裸々に綴られており、数多くあるタレントブログのなかでもとりわけ高いヒット数を誇る人気ブログとなっている。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000000-oric-ent
乳もないくせに!
中学生?
まだ乳も出てないくせに。
それでもたまらない奴はいるだろう。
ロリータ専門の奴らは。
俺は嫌だ。
発達した体がいい!


石原さとみらの“後輩”が決定
深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみらを輩出した『ホリプロタレントスカウトキャラバン』の決勝大会が25日(日)、都内で開催された。応募総数5万1923名の中から、三重県出身の中学3年生・足立梨花さんが第32回のグランプリを獲得し「いろんな仕事をこなせるタレントさんになりたい」と意気込みを語った。

 同コンテスト史上初のグアム合宿などを経て選出された最終候補11名の中から、審査員“満場一致”でグランプリに輝いた足立は、嬉しさのあまり思わず涙。「グランプリになれるとは思ってなかったので、嬉しい」とチャームポイントという“笑顔”で「アッコさんみたいにビッグになりたい」と早くも事務所の大先輩の名前を挙げ、意気込みを語った。

 今後は「いろんな人と共演したい」と夢が膨らむ足立に、司会を務めたスピードワゴンの小沢から「彼氏はいるんですか?」と直球質問が飛ぶと「いないです」と満面の笑みで受け流す場面も。

 現段階での活動は未定だが、スタイルも抜群とあって「モデルも視野に入れマルチに活動させたい」(所属事務所関係者)という。なお、審査員特別賞には鹿児島県出身で高校3年生の入来茉里さんが選ばれた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000004-oric-ent
凄い気になる”デブ少年”
俺は映画を見てない。
今後も見る気もない。
しかしTVで「大日本人」が話題になった時に、チラッと見たデブの少年が気になってしょうがない。
一体あの少年は何者だ。
知りたい!


「大日本人」当初タイトルは「鬼」だった
ダウンタウン松本人志(44)が初めてメガホンを取り今年6月に公開された映画「大日本人」の当初のタイトルは「鬼」だった-。製作発表時から、ストーリーやキャストなどを一切明かさない秘密主義を貫き、公開後も謎めいた内容が話題になった同映画の秘話が、28日発売のDVDの特典映像で明かされている。
 
初回限定の3枚組に付けられた特典ディスクは68分あり、松本と共同で脚本を書いた構成作家の高須光聖と、松本演じる「大佐藤」にインタビューする役の長谷川朝二が、製作過程の映像を見ながら語る形式。03年の企画会議から収録が始まっているが、高須は「ほんとは02年くらいからやっていた。最初、タイトルは『鬼』やった」と話している。その後タイトルは、電力パワーで巨大化するヒーローにちなんで「電人」に変わり、最終的に「大日本人」に決まった。また、松本の厄年で企画が途中2年ほどストップしている期間があったという。初監督作品だけに縁起を担いだようだ。
 
撮影にも密着しており、最初は「監督」と呼ばれることに慣れない様子も収録されている。「スタート!」の掛け声はいきなりスタッフから「監督、『スタート』って言う前に『よーい』って言ってください」とダメ出しされている。
 
これまで明かされなかった製作費だが、10億円だということも分かった。ただ、カンヌ映画祭にも招待された時の、スタッフの飛行機、ホテル、食事などは約3000万円かかり「正確には10億3000万円」だとか。同作はカンヌ効果もあり、興収12億円だった。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000036-nks-movi
映らねぇーんだよ!
ふざけんなよ、NHK。
俺ん家のTVはNHKは全く映らないんだよ。
それなのに俺はちゃんと視聴料払ってんだぞ。
紅白?冗談じゃねぇー。
砂嵐だ!


しょこたん、リア・ディゾン、AKB48が紅白初出場
タレントの中川翔子(22)とリア・ディゾン(21)、アイドルグループ「AKB48」が、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが24日、分かった。

 中居正広・笑福亭鶴瓶の司会コンビなど、徐々に今年の形が見えつつある紅白を、初出場のトップアイドルたちが盛り上げることになった。

 「ブログの女王」としてすっかりおなじみのしょこたんは、6月発売の新曲「空色デイズ」がオリコンチャート初登場3位を記録。10月にはNHKのお隣のC.C.Lemonホールで初のコンサートを成功させた。

 「グラビア界の黒船」ことリアも、2月の歌手デビューから3枚のシングルと初アルバムも発表。今月はワンマンライブも行った。

 05年に誕生したAKB48は、東京・秋葉原での毎日の公演に加え、9月には中国北京で行われた日中国交正常化35周年記念イベント「日中文化人懇談会」に出演。“日本代表”としてパフォーマンスを行った。

 関係者によると、さまざまな分野で活躍する3組の人気はもちろん、音楽活動でも高い実績を残したことを評価しての初選出。3組がステージ上で共演するプランも進行だという。トップスターがそろう紅白の舞台を、より華やかに彩るステージも期待できそうだ。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000054-sph-ent
ブー、ブー浦和!
浦和にはブーイングだ。
なんといってもサポーターがムカつく。
サッカーを知りもしないくせに”We are Red”を大声で叫んでいる。
馬鹿じゃないの。
オフサイド知ってるか?
浦和は大嫌いだ!


浦和が鹿島に敗れる、優勝争いは最終節に
J1リーグは24日、第33節9試合が行われ、首位の浦和は2位の鹿島に0―1で敗れ、優勝争いは最終節に持ち越した。

 3位のG大阪は神戸と1―1で引き分けた。

 勝ち点は浦和が70、鹿島が69となり、この2チームに優勝争いは絞られた。

 12月1日の最終節は、浦和が横浜FC、鹿島が清水とそれぞれ対戦する。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000406-yom-spo
Hできる?
それはおめでたいが、Hの方は大丈夫か?
スケート選手だから太ももの筋肉が凄いだろう。
邪魔になるんじゃないのか?
それとも秘密の体位がある?
大きなお世話?


岡崎朋美、リンクで挙式
最高の“朋美スマイル”を披露-。長野冬季五輪女子スピードスケート銅メダリストの岡崎朋美さん(36)が24日、山梨県富士吉田市の「富士急ハイランド」のスケートリンクで、大手石油会社勤務の新郎、安武宏倫さん(39)と一緒に「結婚記念滑走」を行い、約3800人のファンが2人の門出を祝福した。
 
雲ひとつない青空が広がったこの日、岡崎さんと安武さんは午前11時から富士急ハイランドに隣接するホテルのチャペルで挙式。
 
結婚記念滑走は、ハイランド内のスケートリンクで午後0時20分ごろからスタート。ウエディングドレス姿の岡崎さんがリンクに到着し、安武さんの腕につかまってゆっくりと滑り始めると、詰め掛けた来園者やファンらが大きな拍手で迎えた。
 
セレモニーでは、2人の幸福を記念して、ファンが2500個の紅白の風船を大空へ一斉に飛ばした。2人もリンク上で紅白の風船のひもを結んで風船を飛ばし、愛を誓った。
 
岡崎さんは「初めてなんですけど、すごくいい式でした」とファンを沸かせ、「どんなに苦しい時でも笑顔で乗り越えていけるような家庭をつくりたい」と満面の笑みをみせた。「たくさんの人に祝福されて岡崎朋美はすごい幸せです。これからも競技を続けていくので、バンクーバー五輪も応援よろしくお願いします」と現役続行を宣言した。
 
この日のためにスケートを練習した安武さんは、「月並みですが、温かい家庭をつくりたい」と抱負を述べた。
 
岡崎さんは現在、富士急ハイランド総務部で、社会貢献活動などを手がけるフィランソロフィー担当次長を務めている。新郎の安武さんは高校、大学時代に野球部に所属したスポーツマンで、大手石油会社に勤務している。2人は今年8月、婚約を発表していた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000919-san-spo
俺のやるよ!
モナリザの眉毛があった?
それがどうした。
もっと欲しいのか?
欲しけりゃ俺の眉毛をいくらでもくれてやる。
余ってる!


モナリザ、まゆ毛あった
イタリア・ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチが約500年前に名画モナリザを描いた当時、絵にはまゆ毛があり、背景の空の色はもっと青かった-。フランス人技術者が自作の高解像度カメラによる解析で証拠を見つけたと発表し、話題を呼んでいる。
 
この技術者はパスカル・コットさん(49)。2億4000万画素の特殊なマルチスペクトル(多重分光)カメラを自ら製作。これを駆使して2004年10月、パリのルーブル美術館所蔵のモナリザを詳細に撮影し、肉眼ではとらえられない絵の細部の形状や、塗られているニスを落とした場合の色彩を3年がかりで調べた。
 
その結果、ダビンチがモナリザの左目の上にまゆ毛を描いたとみられる跡や、背景の空の色を出すためラピスラズリ(群青)の顔料を使った形跡を突き止めた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000025-jij-int
まだ言うなよ!
友里その事はまだ言わない約束だっただろ。
うれしい気持ちは分かる。
俺だって早く公表して結婚して、お前と幸せに暮らしたい。
でも約束破ったな。
おしおきだぞ!


エビちゃん爆弾宣言!「再来年には結婚します」
モデルの蛯原友里が23日(金)、都内で『エビちゃんカレンダー 2008』の発売記念会見を行った。そのなかで近頃の芸能界結婚ラッシュに触発されたのか、蛯原は「再来年に結婚します!」と宣言し、会場を沸かせた。

 『エビちゃんカレンダー』は、一昨年に初めて発売され、大ヒットを記録。最新カレンダーの出来栄えについて蛯原は「ちょっとずつ大人になってきたかな。カッコイイ服を着て写真を撮られるようになりました」とニッコリ。

 近頃、芸能界では、L'Arc~en~Cielのtetsuと酒井彩名や、阿部寛など結婚ラッシュ。そろそろ相手が欲しいのではと質問が飛ぶと蛯原は「いないんですよねー。家族と一緒にいることで満足しちゃってて。でも再来年には結婚します!」と、堂々と結婚宣言。「結婚の話とかを聞くと凄く羨ましくて、私も頑張りたいですね」と意欲を見せた。

 さらに、恋人との思い出を聞かれた蛯原は「やっぱり大好きな人と暮らした時ですね…あ、間違えた!過ごした時です」と大慌てで修正し、笑いを誘っていた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000001-oric-ent
恥だ、恥!
全く男子は情けない。
日本の恥だ、恥。
どうせ選手も分かってんだろう。
勝てるわけないって。
どうやっても勝てないよ。
出場するな!


日本、ロシアに完敗
北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会第5日は23日、広島グリーンアリーナなどで6試合を行い、日本は世界ランキング3位の強敵ロシアに0-3で敗れ、通算2勝3敗となってまたも黒星が先行した。
 
日本は立ち上がりからロシアに押され、越川(サントリー)のサービスエースや途中出場の山本(松下電器)のスパイクで対抗したが及ばなかった。ロシアは5戦5勝。
 
ブラジルはブルガリアを破り4勝1敗。アジア選手権覇者のオーストラリアはアルゼンチンに敗れ、ともに3勝2敗。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000071-jij-spo