[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
イラクのせいか?
一体どうなってんだ。
誰が悪いんだ。
何でこんなに高くなるんだ。
もうガソリン入れられないぞ。
庶民はどうするんだ。
歩くしかないのか?
安部総理、何とかしろ!


ガソリン 小売価格一斉に値上がり 145円前後へ
ガソリンの店頭小売価格が1日、全国的に一斉に値上がりした。原油価格の高騰を受け、石油元売り各社が8月出荷分のガソリン卸売価格を前月比で1リットル当たり3.5~5円の値上げに踏み切ったためで、東京都内では1リットル当たり145円前後の看板を掲げるガソリンスタンドも出てきた。夏休みの行楽シーズン中の値上げで、帰省など遠出を予定しているドライバーの懐を直撃しそうだ。
 
激戦区の首都圏では他店の動向を見極めようと、1日からの価格転嫁を小幅に抑える給油所が多かったが、元売り大手は「スタンドも経営が苦しいため、今後値上げに踏み切る店が増えていくだろう」と見ている。
 
石油情報センターが同日発表したガソリンスタンドの小売価格調査(7月30日現在、消費税込み)によると、レギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル=141.3円で前週(同23日現在)と同じだった。
 
ただ、1日からの卸売価格の大幅引き上げで、同センターが1987年にデータを取り始めて以来の最高値144.1円(昨年9月)を突破するのは「時間の問題」(業界関係者)とみられる。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000009-maip-bus_all
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック