[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
何の為厳しいのか?それが問題だ!
日勤教育、何のためか?
それが問題だ。お客様の為の教育ならいい。
しかし、このケースは会社の為の教育だったんだろう。
いかに多くの電車を走らせ、多くの人を乗せ、多くのお金を儲けるための!
そんな教育はいらない!


懲罰的教育が背景に…
107人が死亡した2005年4月のJR福知山線脱線事故(兵庫県尼崎市)で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は28日、調査の「最終報告書」を公表した。

高見隆二郎運転士(死亡)がカーブに速度超過で進入した異常運転を行った背景には「運転士に懲罰的な日勤教育や懲戒処分を課すJR西日本の厳しい管理体制があった」として、企業体質を厳しく批判した。

事故調が、事故原因について、企業体質の問題に踏み込むのはきわめて異例。

最終報告を受け、事故原因について事故調に鑑定依頼していた兵庫県警は、JR西の刑事責任追及に向けて捜査を本格化させる。

事故原因については、運転士が直前に犯したオーバーランで処分を受けることを恐れ、車掌の無線交信に気を取られ、「運転から注意がそれ、現場カーブでブレーキが遅れた」と結論付けた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000013-yom-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体の関係を告白!元グラビアアイドルSと折口会長
体の関係を告白!元グラビアアイドルSと折口会長




6年前に芸能界を引退した元グラビアアイドルのS(24)が、発売中の「週刊ポスト」でグッドウィル会長の折口雅博氏(46)との“肉体関係”について衝撃告白した…
http://s0uldiva.cocolog-nifty.com/

これに対して、「週刊ポスト」が折口氏にコメントを要求したところ、担当者から驚きの返事が来たという。

なんと折口氏は、男女の関係を初めて持ったのは彼女が21歳のときだったと、アイドルと体の関係を持ったことをあっさり認めたのだ。
http://s0uldiva.cocolog-nifty.com/

次々と発覚する、折口氏の女遊びっぷり。

このグラビアアイドルSは一体誰なのでしょう。色白で写真集やDVDも出版しており、大阪スポーツによると「新潟県出身で82年12月生まれ」とのことですが・・・。


あれ…名前がでてこない。顔を見たら思い出せるかも…。
http://s0uldiva.cocolog-nifty.com/
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック