[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
またか、中国!
しかし中国はニュースの話題の宝庫だな。
しかも悪い事ばっか。
中国って一体どんな国。
相当やばそうだよな。
日本でも中国人の犯罪はかなり多いし。
もしかして中国も北朝鮮的な国?
中国警戒!


独政府コンピューターにハッカー=中国の経済スパイか
27日発売のドイツ週刊誌シュピーゲル最新号は、同国政府のコンピューターが中国からとみられるハッカーによる侵入を受けていたと報じた。首相府のほか経済省や外務省、教育研究省が被害の対象になったとしており、26日に出発するメルケル独首相の中国訪問の際に取り上げられる可能性もある。
 
同誌によると、情報機関の憲法擁護庁などの調査で明らかになったもので、中国の人民解放軍が「攻撃元」とみられるという。ハッカー攻撃はコンピューター内のデータを読み出そうとするもので数カ月前に発覚。約160ギガバイトのデータ流出が食い止められたものの、その後も侵入の試みは続いているとしている。在独中国大使館は同誌に対し、「何ら根拠のない無責任な憶測」と反発している。
 
一方、同誌は独情報機関の報告として、ドイツが中国による経済スパイ活動の対象になっていると指摘。「経済スパイの疑いがある案件の60%は中国と関係がある」との同機関幹部の見方を紹介している。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000008-jij-int
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意味ねーコメントでブログ書くな
2007/08/26(日) 21:08:47 | URL | #-[ 編集]
何をノーテンキな。
中国は北朝鮮の親玉でっせ。
共産党独裁政権は共産党員のみが利益を得る国です。
共産党員以外の国民や、外国人は共産党員に奉仕するために存在するのです。
となりゃ、支配層は血も涙もなくなるし、被支配者は生きてゆくためにはどんな手段でも生活費を稼がなければならない。
まずいことには、北朝鮮のように政府が国全体を統制していないから、地方の支配層のやり放題になっている。
このままいったら中国は世界・地球を滅ぼしてしまうと思います。
2007/08/26(日) 21:34:59 | URL | mm #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック