[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
うるさ~い!
いい加減いつまで続くんだよ。
飽き飽きもいいとことだ。
それど頃じゃない、頭にきている。
もうほっとけよ。やめようがどうしようがいいじゃないか。
もう勘弁してくれ!


朝青龍、帰国療養へ
日本相撲協会は28日午前、臨時理事会を開き、精神科医から「解離性障害」と診断された横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が希望しているモンゴル帰国療養を承認した。師匠の高砂親方(元大関朝潮)が同行して治療環境を確認し、今後の行動にも責任を負うという。朝青龍は29日にも帰国する予定。
 
理事会に先立ち、吉田博之相撲診療所長と担当医の高木洲一郎医師が、朝青龍の病状を説明。その後、帰国の是非を審議し、全員一致で認めた。医師も同行する方向で検討している。
 
朝青龍はけがを理由に夏巡業の休場を申し出ながら、モンゴルでサッカーをしていたことが発覚。1日の理事会で2場所出場停止、減俸4カ月(30%)、謹慎の処分を受けた。その後精神状態が不安定になったとされ、診察した医師がモンゴル帰国療養を相撲協会に勧めていた。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000086-jij-spo
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
日本という不毛の土地で・・霊曰く
管理人様 何故怒るの?
でも、それでも無関心よりはいい人!

最も人として貧しいと言うことは隣人への
無関心であろう。(マザーテレサ)

この世で最も恐ろしいことは無知。(F)

朝青龍は、モンゴル人としては著名人であり当たり前の行いだった。
日本人は、彼の置かれた状況を見なかった無関心人間。 彼は単なる日本無知。
2007/08/29(水) 10:30:12 | URL | 2代目バーチの霊媒F #O/Fb.Thg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック