[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月も暑いんだろうが!
8月暑かったって!暑さはまだまだ続くんだろうが。
どうなってんだよ。安部首相。
この問題はどうにかならんのかね。
このままじゃ、電気代払えないぞ。
クーラーつけないと死ぬし!
どうにかしろ!


今夏の日本列島、北でも南でも最高気温を更新
猛暑が続いた8月もきょうが最後。埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40・9度を観測し、74年ぶりに国内最高気温を塗り替えたが、全国的に見ても、10年以上観測を続けている地点のうち、北海道から沖縄までの計92地点で最高気温の記録を更新したことが気象庁の調べでわかった。

 同庁では「これほど多くの地点で最高気温を更新するのは、極めて異例」と話す。この暑さで、夏の果物の王様とも言えるスイカの需要が高まり、価格も上昇。9月も気温は高めと予想されており、スイカ人気はもう少し続きそうだ。

 気象庁によると、全国の気象台や測候所、アメダス観測所は計924地点。このうち10年以上の観測データがあるのは821地点で、8月はうち92地点で30日までに観測史上最高を記録した。時期は、沖縄県金武(きん)町で更新した3日を除けば、11~18日に集中。終戦記念日の15日が33か所と最も多く、次に多かったのが、熊谷市と多治見市で国内最高を観測した16日で25か所だった。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000308-yom-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人気アナウンサー高島彩と謎の男性の衝撃映像!! 彼氏らしき人とのニャンニャン映像発見!
人気アナウンサー高島彩と謎の男性の衝撃映像!! 彼氏らしき人とのニャンニャン映像発見!
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。