[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
死ぬほどの覚悟があれば・・・
死ぬ気になれば何だってできる。
よく聞く言葉だ。しかし本当にそうなのだろうか?
それは精神が正常な状態の場合ではないのか。
精神的に追い詰められている人に、その言葉は通用しない。
その逆の考え方に陥ってしまうんだ。
”死んだほうが楽だ”、そう思ってしまう。
人の気持ち?


「追い込まれたのでは」松本引越センター会見
松本引越センター本社では7日夜、岡田邦夫専務らが記者会見。松本さんの自殺の理由について「大きな会社の経営の重みに耐えられなかったことや、持病(ぜんそく)の悪化などが重なって追い込まれたのでは」と話した。
 
株式上場などをめぐり、父の松本博文会長と意見の対立があった可能性について質問されると、「実の息子なので親子の甘えはあったが、会社のかじ取りはすべて任されていた」と否定したうえで、「社長が描いていた上場に向かって会社を挙げた体制づくりをしている矢先だったので、驚いている」と述べた。
 
社員にも動揺が広がった。同社課長の男性(44)は「3~4月の繁忙期には『ちゃんと(契約を)取ってこい』とげきを飛ばされたが、優しく面倒見のいい社長だった。昨年社長になったばかりでこれからだったのに、なんでこんなことに…」と涙ぐんだ。別の男性社員は「積極的に話しかけてくれる親しみやすい社長。社員の誰からも恨まれていなかったのに…」と話した。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000934-san-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
社長自殺した引越会社が会見など、自殺問題のニュースをいち早くチェック!
2007/09/08(土) 10:21:44) | トピックスバーストβ2.0