[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
しったことか!
そんなことどうでもいいだろうが。
いったいそれがどうしたというんだ。
そんな事を調査してんのか?
もっとやる事あるんじゃないの?
俺は洗うけどな。そのあとはシャツで拭く。
これが基本形!


公衆トイレで手を洗う人の割合が低下
米国人6000人余りを対象にした調査で、公衆トイレで手を洗う人の割合が77%と、2005年に実施した同様の調査から6%低下したことが明らかになった。米研究者らが17日、シカゴでの抗菌薬および化学療法に関する学術会議で発表した。
 
米国疾病予防管理センターは、手洗いは病気の感染を減らすには単独で最も重要な予防手段としている。
 
米微生物学会と米せっけん洗剤協会が行った電話調査では、成人の92%が公衆トイレ使用後に手を洗うと答えたが、公衆トイレで実際に調査したところ、必ずしも回答が実態を反映していないことがわかった。
 
公衆トイレで手を洗っているのが確認できたのは、男性で66%、女性で88%だった。
引用 ヤフー
http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000274-reu-ent
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おそらくこの調査から、手を洗わないことがマズイこととして世の中に流れ、「これでいいのか男性女性!?」的な衛生意識を世の中に与えられるならば、結果、手洗いの重要性の再認識・不潔さの減少から食中毒・寄生虫などの伝染病の減少につながるかもしれません。無駄じゃ無いでしょう。
2007/09/19(水) 00:12:18 | URL | まえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公衆トイレで手を洗う人減るなど、感染症と衛生のニュースをいち早くチェック!
2007/09/18(火) 21:33:27) | トピックスバーストβ2.0