[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
元々ちゅーねん!
表情が硬いのはいつもの事だろうが。
総裁選の時はニコニコしてたな。
あれが政治家得意の作り笑いって奴だ。
当選したら知らん顔。
分かっちゃいるけどムカつくね。
もう笑う事はない!


「まずは党の再生を」=勝利決め6回、頭下げ-福田氏、表情硬く
自民党総裁選の投開票が行われた党本部8階のホール。「福田康夫君が当選者と決定いたしました」との声に、会場は大きな拍手に包まれた。福田新総裁は壇上に上がり、深く一礼。「まず党の再生を期すことを懸命にやってまいりたい」。表情を崩さず、ゆっくりした口調で、あいさつした。
 
23日朝、自宅を出た福田氏は好んでよく着るグレーのスーツ姿。報道陣に「党のお裁きを受ける日です」などと、一言ずつかみしめるように話した。
 
投票は午後2時すぎに始まった。麻生太郎幹事長が先にゆっくりと壇上に進み、投票。福田氏は投票箱の前で壇上からおじぎした。入院中で「不在者投票」を済ませた安倍晋三首相の姿はない。
 
開票作業が始まると、両氏とも真剣な表情でじっと壇上を見詰めた。福田氏は口を真一文字に結び、まばたきも頻繁に。劣勢が伝えられた麻生氏だが、「197票」との開票結果がスピーカーから響くと、会場から「おー」という声が漏れた。
 
当選が告げられると、福田氏は小さくうなずいて見せ、自分も控えめに拍手。その場で立ち上がり、周囲に向けて6回、礼をした。 
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000108-jij-pol
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝利決めた福田氏、表情硬くなど、次期自民党総裁選挙のニュースをいち早くチェック!
2007/09/23(日) 23:18:20) | トピックスバーストβ2.0