[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
このニュースは何が言いたい?
いったいこのニュースは何が言いたいんだ。
俺には<公務災害認定>が間違っているようにとれるが。
どうなんだ。
その制度の認定は別として、自殺した人の苦しみははかりしれない。
真面目がいいのか、バカがいいのか?
世の中分からん!


<公務災害認定>児童の不登校問題原因で自殺の校長に
女児の不登校問題が端緒となり、04年2月、奈良県天理市の市立小学校校長、奥田正克さん(当時60歳)が自殺した件で、地方公務員災害補償基金奈良県支部が公務災害と認定した。25日、妻けい子さん(66)=天理市福住町=が県庁で明らかにした。
 
公務災害申請書などによると、奥田さんが校長を務めていた小学校で03年5月、授業でクラスの女児の姉が養護学校に通っていることなどに触れた男性教諭の差別的な発言がもとで、女児がショックで半年以上不登校になった。奥田さんは問題が報道された後の04年2月20日、自宅近くの墓地で首をつって自殺した。
 
けい子さんは05年10月に公務災害認定を請求。県教委は「問題解決に向けて奔走する中で、職務に起因する強度の精神的ストレスにより自殺した」として昨年4月、同支部に申請書を提出していた。
 
けい子さんは「夫は市教委に頼れないことで苦しんでいた。市教委はこの事実にしっかりと向き合い、二度と同じようなことが起こらないようにしてほしい」と話した。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000024-mai-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック