[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
大人になるな!
真央ちゃん、大人になってはダメだ。
今回の選択も間違っている。
優勝より自分のベストを尽くすべきだ。
逃げたらいかん。
大人は汚いぞ。そんなふうになってほしくない。
いつまでも純粋な真央ちゃんで!


真央逆転『金』“大人の選択”でGP4勝目!
GPシリーズ第2戦スケートカナダ第2日(3日=日本時間4日、カナダ・ケベック)逆転Vだ!! 女子は、昨季の世界選手権準優勝の浅田真央(17)=愛知・中京大中京高=が優勝。前日のショートプログラム(SP)で3位と出遅れたが、この日のフリーで最高点の119.58点を出し、合計177.66点で逆転勝ち。代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を国際大会で初めて回避する作戦に転じ、高得点をマーク。男女を通じ日本選手最多のGPシリーズ4勝目を挙げた。

 勝負に徹した。17歳の少女が冷静に勝ちにいった。真央が、代名詞ともいえるトリプルアクセルを回避。失敗の危険性があるフリーの大技を捨てて安全策に踏み切った。

 「不安な3回転半をやるより、他の部分をきちっとやろうと思った。いまの状態で跳ぶと、他の要素もできなくなる」

 前日のSPはジャンプの失敗を繰り返し、首位と1.10点差の3位と出遅れた。もうミスは許されない。フリーはショパンの「幻想即興曲」。繊細なピアノの旋律を滑りの美しさで表現した。技術点は2位の中野友加里に劣ったが、表現力を示す5項目で最高点をマーク。思惑通りに逆転優勝を果たし、日本選手最多のGP4勝目を挙げた。

 国際競技会のフリーで初めてトリプルアクセルを外した。代わりに基礎点が4点も低い2回転半を選択。合計で世界最高の自己ベストを22点近くも下回ったが「勝ちにいかないといけなかった。悔しかったけど(GP)ファイナルも懸かっていたから。トリプルアクセル抜きでもいい結果が出たのは大きな自信になる」と納得した。

 昨季はGP初戦で転倒し3位と敗れたが、シーズンを通して愛着のある大技に挑み続けた。だが3年間で身長が10センチも伸びるなどオトナの肉体になったこともあって、ジュニア時代のように楽に跳べない現実を知る。しかも今回は米カリフォルニア州の山火事の影響で練習拠点から避難し、調整遅れが懸念された。不安定要素を抱えたままギャンブルはできない。冷静にソロバンを弾き「オトナの選択」をした。

 もちろん、こだわりは捨てない。「今度のフランス杯までに集中して3回転半を入れたい」と元気に宣言した。金メダルの余韻に浸る暇はない。前日のSPに続き、3回転ルッツは踏み切り方を間違えて厳しい減点を受けた。喜びよりも反省点が多かったGP初戦。15日開幕のフランス杯(パリ)、そして来年3月の世界選手権(スウェーデン)では、得意のジャンプで完勝したい。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000014-sanspo-spo
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サエコ元彼、小出恵介とのまだどこにも出回ってない史上初公開のニャンニャン映像!!http://ameblo.jp/saeko1104/entry-10053915008.html
新垣結衣【恋空】でのリアルレイプシーン!!!を映像公開!!
http://fdfs.cocolog-nifty.com/blog/
極秘入手!!長澤まさみと明石家さんまの極秘ハメ撮り映像入手!!
http://hatatino.cocolog-nifty.com/blog/
及川奈央AⅤ復帰!!まだ世間に出ていない!復帰作公開!!!
http://miran1026.cocolog-nifty.com/blog/
加藤あい盗〇再び!!? 最新盗撮〇見え映〇!!!
http://intel1026.cocolog-nifty.com/blog/
仲間由紀恵ドラマジョシデカで衝撃パンチラ映像!!
http://nakama1104.cocolog-nifty.com/blog/
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック