[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
並!
ガッキーは俺の中では”並”ですね。
人気の意味がわかんない。
お前ら女を見る目がないな。
ただ流行りに振り回されているだけだろう。
誇りを持て!


女子高生の日常を表現、ガッキー新CMが好感度3位
F1・F2層に続いて、中・高校生の調査においてもソフトバンクの「ホワイト家族24」シリーズが、NTTドコモの「DoCoMo 2.0」シリーズに逆転して、現在最も印象の強いCMに選ばれたが、今回この2社を猛追する作品がランクインを果たした。江崎グリコ「ポッキー/メンズポッキー」の最新バージョンである。

「ポッキー」のCMといえば、以前、仲間由紀恵、柴咲コウ、石原さとみ、松浦亜弥といった人気者を揃え、強烈なインパクトを視聴者に与えたが、昨秋にオンエアしたバージョンでは、新垣結衣を一躍トップ・アイドルに押し上げたことでも記憶に新しい。“極めて浸透度の強い”CMといえるだろう。

 衣替えとともにスタートした今回のバージョンは、前作に引き続き新垣をメイン・キャラクターに抜擢しているが、幅広い層に支持されたコミカルなダンスを封印。文化祭でお笑い芸を見せるため、友人と一緒に練習に打ち込む女子高生の日常を切り取った、同世代にはより身近に感じられる内容となっている。

 また、ポッキーの男性版である「メンズポッキー」のCMには、急成長を遂げている若手俳優・岡田将生を起用。ヒーロー・ショーで怪人の着ぐるみをつけて汗を流す、こちらも若者の爽やかさと躍動感を強くアピールする作品に仕上げている。カラフルな構図、リズミカルな展開と、画面に引きつけるパワーは相変わらず高い。特に学生層には今後も人気を集めるシリーズだろう。

「新垣結衣ちゃんと岡田将生君が爽やかですごく惹かれました。オレンジレンジの曲の印象が強かったけど、絢香さんの曲も合っていて全体的に良かったです」(東京都・14歳・女性)。

 松浦亜弥のメイン・キャラクターもすっかり定着したキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMが、旬のタレント・ルー大柴の登場で注目度を加速させている。「今、話題のルー大柴さんのキャラを最大に生かしきっているから」(千葉県・16歳・男性)。爽やかな清涼飲料水に“アクの強いタレント”というミスマッチが面白い。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000012-oric-ent
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新垣結衣お宝動画
マジ可愛い新垣結衣のお宝動画!!
2007/11/05(月) 17:39:49 | URL | 新垣結衣お宝動画 #7IiVxrGs[ 編集]
新垣結衣お宝動画
マジ可愛い新垣結衣のお宝動画!!

http://gaki831.cocolog-nifty.com/blog/

2007/11/05(月) 17:41:06 | URL | 新垣結衣お宝動画 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガッキーのCM 好感度急上昇など、CMのニュースをいち早くチェック!
2007/11/05(月) 17:36:02) | トピックスバーストβ2.0