[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
無縁!
船場吉兆
知らんし、興味もない。
俺には縁のない世界だ。
ただ長くやってるだけだろう。
それだけで高額の料金を取る。
それが偽装?
潰れろ!


<船場吉兆>本店でも産地偽装の牛鶏肉 会社ぐるみか
高級料亭や加工食品販売を営む「船場吉兆」による賞味・消費期限切れ商品の販売問題で、農林水産省は9日、大阪市中央区の「船場吉兆」本店でも産地を偽装した牛肉のみそ漬けや、ブロイラーが原材料のみそ漬けを「地鶏のこがねみそ漬け」と表示して販売するJAS(日本農林規格)法の加工食品品質表示に違反する販売があったと発表した。農水省は同日、同社の湯木喜久郎取締役(44)に、品質表示の管理強化などの改善を指示した。福岡市で偽装が発覚した際、同社は会社の関与を否定していたが、会社ぐるみで不正販売していた疑いが強まった。

 同社の湯木正徳社長(74)らは同日夕、大阪市内で記者会見。「お客さまや社会の信頼を深く傷つけた」として社長と湯木尚治・九州担当取締役(38)の辞任を表明した。しかし、産地偽装は「現場の担当者だけが知っていた」と述べ、他の偽装についても「組織的関与は一切ない」と強調した。

 同省によると、産地偽装があったのは「牛肉のみそ漬け」で、佐賀、鹿児島県産の牛肉を「但馬牛」として販売。今年3月~10月、「牛肉みそ漬け」3個▽「牛肉みそ漬けと鶏肉みそ漬けセット」72個▽「牛肉みそ漬けと明太子セット」27個を販売した。偽装表示の「地鶏」は、04年ごろから現在までに「みそ漬け」を402個、「すき焼き」47個を販売したという。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000165-mai-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
船場吉兆、本店でも産地偽装など、食品の偽装表示・不正表示のニュースをいち早くチェック!
2007/11/10(土) 00:07:00) | トピックスバーストβ2.0