[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沢田研二が目玉?
B’zは分かる。
でも沢田研二は分からん。
あいつが目玉なの?
なんで?
誰が喜ぶの?
沢田研二はいらない!


紅白目玉にB’zと沢田研二浮上
大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の出場者発表が迫る中、結成20年目を迎えたロックユニット、B’zの初出場と、沢田研二(59)の13年ぶり出場の内定情報が漏れてきた。大物アーティストに袖にされ続ける紅白だが、新旧2大スターの登場で一気に華やぐか。

 B’zは松本孝弘(46)、稲葉浩志(43)の2人組ユニットで88年にデビュー。オリコンによる、シングル・アルバム総売り上げ枚数、歴代シングル首位獲得数・同連続首位獲得数などでいずれも歴代1位を誇る。

 また、CD総売り上げは世界7位で、その実績が評価され今月、ロックの殿堂として知られる米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に日本人アーティストとして初めて手形を刻印したばかり。

 テレビの音楽番組への出演も限定的な2人だが、20年目の総決算に紅白出場はうってつけだ。

 一方、今年は8月1日に希代の作詞家、阿久悠さんが亡くなったことから紅白でも特集が予定されているが、阿久作品の代表的な歌手のひとりである沢田の出場に期待がかかっている。

 沢田は今年、喪章を付けてコンサートに臨み、阿久さんの詞による歌を各地で熱唱した。

 音楽関係者は、「ジュリーの阿久作品といえば、レコード大賞を獲った『勝手にしやがれ』をはじめ、『時の過ぎゆくままに』『ダーリング』など国民的ヒットが多い。一時期、過去のヒット曲をテレビやライブで封印してきたが、阿久さんを偲んでの蔵出しが注目される」と語る。

 ただ、沢田は今月23日、都内で乗用車を運転中にミニバイクと接触、バイクに乗っていた女性にけがをさせる事故を起こしたばかりで、「出場にはまだ流動的な要素がある」(NHK関係者)。

 このほか、今年亡くなったZARDの坂井泉水さん(享年40)の追悼コーナーも設けられるもようだ。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000004-ykf-ent
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
器の小さい方ですね、拝見してとても残念な気持ちになりました。勝手にしやがれもビーズは歌っていたではありませんか?
ジュリーは矢沢の永ちゃんや拓郎さんも一目置くようなミュージシャン(ボーカリスト)ですよ。ミュージシャンの中にもジュリーファンの方がたくさんいますよ。昔の歌では出演しない可能性が高いと思いますが。賛否両論あると思いますがファンの方が喜んでくれます。それでいいと思います。
ヒット曲が無くても、話題や名前だけで何年も出ている方よりは、毎年とてもかっこいい生き方を継続している所は誰にも負けていないと思います。
2007/11/28(水) 23:55:50 | URL | ひどい意見に一言です。 #-[ 編集]
けなせば辛口と思ってんのかよ
ほんとにキミは失礼な人だ。「日本の演歌はすべて美空ひばりのもとにある。日本のポップス、ロックはすべて沢田研二のもとにある」という下地も知らないのか?
40年間ジュリーが多くの世代にどれだけ歌を楽しませてくれたか、キミは知ったほうがいい。
阿久悠追悼番組で、ジュリーに新規の若いファン、昔好きだった「再燃組」が増殖してんのも知らんだろ? You Tubeでもニコニコ動画でも見て、ジュリーのスゴサ知ってからものいえよ。

2007/11/29(木) 00:29:46 | URL | #-[ 編集]
大馬鹿者に告ぐ!
君みたいな傍若無人な書き方をするなら...

B’zってよく知らん。
犬の遠吠えのような下手なボーカルに呆れ、すぐチャンネルを変えた記憶のみ。
君!黎明期のロックをもっと勉強したまえ!
2007/11/29(木) 05:28:35 | URL | 怒りまくり #EBUSheBA[ 編集]
B’z が分からん
無神経な若者へ
あなたも、TVに出ている人だけが人気があると思っている
メディアに騙され、自分の好きなものが分からない方ですか?
B'zをリスペクトし カバーしているバンドはいるにはいるだろうが、
ジュリ~ほどではない。
数多くのミュージシャンが曲をカバーしている。
それだけ皆が彼を愛している

現在までの日本の音楽界において
彼程、魅了させられるボーカリストを
私は知らない。

言葉使いもガキのようですね。
そもそも、本物のロックを知らないのでは?
2007/11/30(金) 14:12:33 | URL | #-[ 編集]
わたしはB’zのファンです。
しかし、日本の音楽史、ロック史、ポップス史が沢田研二氏抜きに語れないくらいの事は、ちゃんと知ってまする。
それに、今の沢田さんに、なぜか分からないけど(失礼)信じられないぐらいの大勢のファンがいることも知ってます。
別に沢田さんのファンではないけど
B’zが沢田さんの年齢になったとき、沢田さんみたいな姿勢で音楽続けてくれてたらいいな~と思ったリはします。
B’zが幾つになってもどんな状況でも、私も、沢田ファンみたいに、根強くB’zを応援するつもり。
君がB’zのファンなら、この書きかたはちょっと恥ずかしいです。
2007/11/30(金) 20:04:50 | URL | びーずっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。