[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
発案者”天才”!
凄いよ、凄すぎるよ中国人!
ダンボールで肉まん作るなんて凄いよ、凄すぎるよ。
感心している場合じゃないな。
しかし素晴らしい発想力。違ったいい形でこの発想ができれば、トンでもない事ができそうだ。
もう、中国人に作れないものは何も無い。


ダンボール入り「恐怖の肉まん」、10年前から販売か
北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。

 肉まんはダンボール片6に対して、豚肉4の割合で製造されていた。しかも使用されていたのは病死した豚の肉だった。ダンボール片を豚肉に混ぜ、ミンチ状にすると味は本物と大差なくなったという。さらに製造場所はハエが飛ぶなど衛生管理が全くされておらず、犬のフンが付着している器具もあったという。

 中国では豚肉の価格が急騰しており、北京市で1キログラム当たりの価格は21元程度。一方、ダンボール片は約0.8元。店主は肉まんを毎日少なくとも2000個販売し、材料代の「節約」によって1000元程度の不当な利益を得ていた。同業者の話では問題の肉まんが登場したのは10年前だという。

 香港で伝染病を研究している労永楽氏は「この肉まんを食べると下痢や吐き気を誘発するだけでなく、最悪の場合は死に至ることもある」と語った。

 写真は2003年6月に撮影。これまでも北京市当局は食品の品質検査を行ってきたが、問題は解決されていない。今後、検査体制が改めて問われる可能性もある。
引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000008-scn-cn

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早くアレモンの記事を削除してください。
自分の発言に責任が持てないならブログやめて下さい。  
2007/07/13(金) 23:04:32 | URL | フリエサポ #-[ 編集]
>ダンボールで肉まん作るなんて凄いよ、>凄すぎるよ。
>感心している場合じゃないな。
>しかし素晴らしい発想力。違ったいい形>でこの発想ができれば、トンでもない事>ができそうだ。
>もう、中国人に作れないものは何も無い。


まんま置き換えられるな

死者をネタにお笑い日記作るなんて凄いよ、凄すぎるよ。
感心している場合じゃないな。
しかし素晴らしい人間力。違ったいい形でこの発想ができれば‥どの道ただの童貞野郎だな。。
もう、「今日のニュースを辛口で!」に作れないものは何も無い。

2007/07/14(土) 16:10:46 | URL | ちんかす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック