[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
そうゆう事なんだよ!
やっと分かってきたな。それが当然の行為だ。
確かに社保庁のみんながみんな悪いわけじゃない。
そう考えたら、気の毒な面もある。今回の問題を招くようなずさんな仕事をした奴の責任だ。もう退職して悠々自適な生活を送っているバカもいるだろう。でもそれは、もうどうしようもないんだ。
国民の痛みを自分達も味わえ!


引用 ヤフー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000401-yom-pol
社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ
政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。

首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。

公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。

首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>そうゆう事なんだよ!

×「そうゆう」
○「そういう」

ですよ。

批判する前に、批判される側の気持ちを考えてください。
あなたのは辛口ではありません。
2007/07/20(金) 22:53:42 | URL | アレモンの死因を飲酒だと決め付けたことに訂正を! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック