[PR] 賃貸情報
FC2ブログ
今日のニュースを辛口で!
注目にニュースに辛口で一言。
自分の家を放火しろ!
全くあきれた理由でとんでもない事をしたもんだ。
放火したからどうなるんだ。学校が面白くなるのか?
考えれば分かりそうなもんだが。
放火するんなら、まず我が家を燃やせ!


<放火>高1男子逮捕「学校が面白くなかった」
広島県警福山東署は23日、県東部の県立高校1年の男子生徒(15)を非現住建造物等放火未遂と建造物侵入の容疑で逮捕した。生徒は3件の放火を認めているという。
 
調べでは、男子生徒は今月2日午前6時ごろ、同県神石高原町営のグラウンドにある野球部の用具倉庫に侵入し、マッチで灯油に火をつけ、硬式ボール約80個、バット約10本などを焼いたが、建物に被害は無かった。男子生徒は容疑を認め「学校が面白くなかった。1人でやった。いけないことをして深く後悔している」と供述している。
 
また、用具倉庫に隣接する野球部の平屋の部室が先月21日、全焼する火災があり、今月5日には同校体育館横の靴箱などが焼けた。男子生徒はこの2件についても「自分がやった」と認めているという。
 
同町では、今年2月以降、放火の可能性が高い不審火が他に計23件発生。枯れ草や雑木のほか、空き家や無人の老人集会所などが被害に遭っている。同署は手口などから、別の人物の放火と見て引き続き捜査を続ける方針。
 
同校の校長は「教員も地元の皆さんと見回り警戒にあたっていただけに相当なショックを受けている」と混乱した様子で語った。
引用 ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000082-mai-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック